Wonderful World -たびのきろく

山へ、温泉へ、海外へ…私の旅きろく

夏山第一弾、燕岳

f:id:akkoya0217:20190709135901j:image

今年の夏は、自分が行きたい山と、人からのリクエストで計画した山で、9月半ばまでほぼ毎週末、山の計画がびっしり。

天候もあるので、これらすべてが実現することはないとは思うけど、万が一、すべての計画が実現してしまったら…家の中ぐちゃぐちゃ、カラダフラフラは必至です!

 

そんな夏山第一弾は、北アルプス入門の山、燕岳。登山はほぼ初心者の写真友達からのリクエストを受けて計画しました。

しかし、初日はどうにか雨は免れたものの、燕岳は霧の中。。そして2日目は雨の中の下山となりました。

写友たちは写真撮影が目的だったと思うけど、雨だったことや、燕岳が彼らにとっては意外とハードだったことで、どうやら写真どころではなかったみたい。

次回の計画があるとすれは、もうちょっと山のレベルを落とす必要がありそうです💦

 

合戦小屋まであと5分!合戦小屋といえば…

f:id:akkoya0217:20190709155042j:image
そう、スイカです🍉!^ - ^🌟
f:id:akkoya0217:20190709155038j:image

燕山荘の前に到着!しかし、後続が到着した頃には燕岳は既に霧の中。。

f:id:akkoya0217:20190709154634j:image

山頂までもう一息!

f:id:akkoya0217:20190709154951j:image

山頂到着!しかし、ガスで展望なし( ; ; )

f:id:akkoya0217:20190709155229j:image

イルカ岩を撮影する人々。。
f:id:akkoya0217:20190709155235j:image

燕山荘にてホッと一息、ティータイム🌟
f:id:akkoya0217:20190709155242j:image

 

● たびDATA

  毎日あるぺん号(毎日新聞旅行社)

    往復高速バス+ 燕山荘1泊2食付き 24800円

  有明荘で日帰り入浴 600円(割引券利用)